第24回 サンフランシスコからクールジャパンを語る、きゃりーぱみゅぱみゅ絶叫回

Download

サンフランシスコのユニオンスクエアから
@ida_10と@miyaokaがお送りする、『ピコピコキャスト』

  • 登場人物
    • イダテン
    • みやおか(イダテン家に居候中)
    • めぐみさん(イダテン奥さん)

きゃりーぱみゅぱみゅのライブに行ってきました

  • 初めてのきゃりーぱみゅぱみゅ
      • みやおかさん行きたいって言ってたよね?
      • サンフランシスコでやること自体初耳だよ
    • 当日はキャンプ中で行けないはずだったが、キャンプ場所が灼熱の地で過酷だったので早めに切り上げてライブに行けることになった
  • 不利な場所での逆境ライブ感
    • 有料のライブではなく無料のライブ。日曜の昼で通りがかりの見物客が多く、客の意識が統一されてなくてノリづらい
    • ステージが低くて観賞もしづらい
    • BECKで描かれたような逆境ぶり。「なんて悪いコンディションなんだ…」
    • でも終わってみればおっさん二人が手を振る展開
  • トップバッター、Kyleeさん
    • 前座だけど時間的には一番長かった
    • 対面に見える観客が微動だにしてなくて、前座の苦しさが漂う緊張感
    • でももっとひどい前座の扱いを見てきたので、ちゃんと客が居て聴いてるだけで全然マシなほう
      • 一番ひどかったバンドは客が5人しか居なかったし、その前回は1人しか居なかった
  • 二番手、LoVendoЯさん
    • ラズベリーでもなくランデブーでもなくラベンダーでした。無知すぎてごめんなさい
    • 元モーニング娘。の人達
    • 田中麗奈とか言ってたので、あのなっちゃんのCMの?とか思って混乱
    • 冒頭に大歓声を上げていた三人組のフィリピン系女性たちがものすごく盛り上がってて良かった
    • タナカー!!! I LOVE YOU!!!
  • ラスト、きゃりーぱみゅぱみゅさん
    • バークレー在住町山智浩さんも観に来ていたらしい
      • 町山智浩 きゃりーぱみゅぱみゅサンフランシスコ無料ライブレポート
        • 日本語でMCやってるんですけど、曲名とか言うとちゃんとみんなそこで盛り上がるんですよ。アメリカ人とかが。『最後の曲は、つけまつけるです!』って、『つけまつける』でみんな『ウォーッ!』ですよ。ちゃんと分かってる。もうYouTubeのおかげですね。はい。
      • 同じ場所で同じ空気を吸ったので、今回のピコキャスのゲストと言っても過言ではない
    • みやおかの前にカップルが入ってきて二人の間からステージを観る形になったが、二人がキスする度にシャッターのように視界が遮られる体験